« ライラの冒険~黄金の羅針盤 | トップページ | DS美文字トレーニング »

クローバーフィールド / HAKAISHA

謎のSFパニック映画『クローバーフィールド』見てきました。

見たことはないけど10年ほど前に話題になった『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のSF版かもしれない。

手持ちハンディカメラで撮影したもの、という設定の映画。

車酔いに似た症状に陥る可能性があるので、十分に注意してください・・・みたいなメッセージが上映開始時に流れます。

・・・遅いじゃん・・……(-。-) ボソッ

チケット買う前に言ってくれなきゃgawk

とりあえず・・・

いつものようにポップコーンをパクパクしてたら、気持ち悪くなりましたdespair

何も食べないほうがいいかも。

以下、ネタばれあり。注意!

Hakaisha_2

ものの見事に何も解決しない作品です。

こゆ撮り方(見せ方)の作品は、私には初めてだったので、そゆ意味では一見の価値ありです。

謎は解決しない、主人公は敵をやっつけない、etc。

もう1回劇場で見よう、という気にはなれない物語でした。

(でもDVDでは見て復習したいかもhappy01

個人的には『ガメラ2~レギオン襲来』の方が快感を味わえるから好きです。

「HAKAISHA」という副題からも推理できる通り、監督は『ガメラ』や『ゴジラ』の影響を受けてるんじゃなかろうか?

クローバーフィールド/HAKAISYA (竹書房文庫 DR 206) Book クローバーフィールド/HAKAISYA (竹書房文庫 DR 206)

著者:ドリュー・ゴッダード
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ライラの冒険~黄金の羅針盤 | トップページ | DS美文字トレーニング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/222788/12326439

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーフィールド / HAKAISHA:

» ガメラ:クローバーフィールド/HAKAISYA鑑賞記より 2008/04/07 [ガメラ医師のBlog]
 4月5日から全国で公開となりました、パニック映画「CLOVER FIELD」。  公式サイトはこちらです。 http://www.04-05.jp/ アドレスにも題名にも、原題の文字がない…。^^;)  通常の映画以上にネタバレに敏感な『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』風の宣伝方針である事にも鑑み、記事内容の引用はできるだけ避けつつガメラに言及のある鑑賞記をまとめてみました。以下の鑑賞記を通読されますと、ほぼ総てのネタがバレてしまいます。読者諸氏におかれましては、その辺(公開中の映画ネタバレの... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月) 17時50分

» 「クローバー・フィールド」家庭用ビデオカメラ映像で悪酔いしそう [soramove]
「クローバー・フィールド」★★★ マイケル・スタール、リジー・キャプラン、マイク・ヴォーゲル出演 マット・リーヴス監督、2007年、アメリカ かつて「セントラルパークと呼ばれた場所」で 回収された、民間人の撮影したビデオと称して 映像が流される。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 12時32分

« ライラの冒険~黄金の羅針盤 | トップページ | DS美文字トレーニング »